本文へ移動

郵送による税証明の交付について

公開日 2016年9月23日

郵便で申請書を送付し、税に関する証明書を取り寄せることができます。

次の1~5を日之影町役場税務課に送付してください。

1.申請書

下記からダウンロードした申請書に、必要事項を記入し送付してください。

税証明等交付申請書(郵送用)[PDF:67KB]

 

2.手数料(定額小為替)

定額小為替は郵便局でお求めください。切手、印紙等は受け付けておりません。現金の場合は、必ず現金書留をご利用ください。

 

3.返信用封筒

返信先の郵便番号、住所、氏名を記入し、必ず切手を貼ってください。書留や速達等を希望される場合は、ご自身で郵便料金を確認いただき必要な金額分の切手を貼ってください。また、あらかじめ封筒に朱書きで「書留」、「速達」等の記入をお願いします。

 

4.身分証明書の写し

現住所 ・ 氏名 ・ 生年月日の分かる書類の写しを添付してください。(免許証、住民基本台帳カードなど)

 

5.委任状(代理人による請求の場合)

代理人が請求する場合は、請求者本人からの委任状が必要です。

下記からダウンロードし、必要事項を記入し送付してください。

委任状[PDF:170KB]

委任状の記入方法について[PDF:241KB]

※委任状は、すべて委任者本人が記入してください。

 

送付先

〒882-0402

宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1

日之影町役場 税務課

 

お問い合わせ

税務課
TEL:(0982)87-3901
FAX:(0982)87-3911

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。