本文へ移動

ひのかげワーキングホリデー参加者募集について

公開日 2019年7月5日

ひのかげワーキングホリデー参加者募集について

日之影町では、学生・社会人の皆さんに町内の農家でワーキングホリデーされる方を募集します。
まずは、農業という業種を知ること。日ごろ口にする食料とその生産について関心を持つことから始めてみませんか。
経験は問いません。将来、農業を志すことを前提とした方から体験したい方まで幅広く受け入れをします。

ひのかげワーキングホリデー参加者募集のご案内[PDF:2MB]

1.仕事内容

 町が出資する農業法人「株式会社ひのかげアグリファーム」での仕事となります。
 (主な内容) 栗・トマトの収穫

2.募集人数及び要件

募集人員  

 5名

募集期間

 8月20日~9月30日までの期間中の2週間程度

要件

 日之影町に興味のある方
 農業に関心、興味のある方
 健康で仕事ができる体力がある方
 受け入れ先の規則に基づきルールを守れる方
 学生(高校生以上)及び社会人
 ※男女は問いませんが、原則年齢が40歳未満の方
 ※未成年者は保護者の承諾が必要です。 

賃金等

 勤務時間 8:00~17:00 (休憩60分)
 休日   日曜日と平日の1日間
 時給   800円

その他 

 交通費は原則参加者負担とします。
 作業服等も原則参加者負担とします。
 宿泊費の補助(3,000円/日)します。
 滞在中に日之影体験交流会(1日)を行います。
 ※わら細工、竹細工体験、森林セラピー等

5.応募方法

下記の書類を募集期間内に「ひのかげワーキングホリデー事業参加申込書(履歴書)」を下記アドレスにメールにて提出してください。
その後、宮崎県が委託している事業者と採用の調整を行います。

ひのかげワーキングホリデー事業参加申込書(履歴書)[XLSX:14KB]

 

◆郵送の場合は以下の点にご注意し送付ください◆
※封筒の表左に「ひのかげワーキングホリデー事業参加申込書」と朱書し、提出(郵送)してください。
※応募等に伴う経費は応募者負担とし、提出資料は返却しませんのでご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。また、提出された個人情報は採用選考以外の目的で使用することはありません。
※封筒裏には、応募者の住所、氏名をご記入ください。

提出先:〒882-0402
    宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398-1
    日之影町役場地域振興課

 6.問い合わせ先

日之影町役場地域振興課
〒882-0402
宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398-1
TEL:0982-87-3910
FAX:0982-87-3918
Email:shinkou@town.hinokage.lg.jp

地図

お問い合わせ

地域振興課
TEL:(0982)87-3910
FAX:(0982)87-3918

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。