本文へ移動

九州中央自動車道 高千穂日之影道路「日之影深角IC~平底交差点」間の開通について

公開日 2021年7月9日

町長コメント

 本日、国土交通省から九州中央自動車道 高千穂日之影道路「日之影深角IC~平底交差点」間(2.3km)について、令和3年8月21日に開通する予定との発表がありました。

 

 同区間が開通することにより、平成30年に開通した「雲海橋交差点~日之影深角IC」と合わせて全長5.1kmが供用されることとなり、日之影町へのアクセスが向上するとともに地域医療の緊急搬送や災害発生時の緊急輸送等についても安全かつ時間の短縮が図られるなど、地域活性化に大きく寄与するものと大変嬉しく思っております。

 

 九州中央自動車道は、熊本県境から日之影町平底までがすべて事業化となっており、今回の発表を受け着実に整備が進んでいることを実感しております。

 国土交通省を始め、関係された方々に御礼を申し上げるとともに、これまで多大なご尽力をいただきました国会議員、県議会議員、町議会議員、関係団体及び町民の皆様方に対しまして深く感謝申し上げます。

 町といたしましても、引き続き九州中央自動車道の早期全線開通に向け、官民一体となって全力で取り組んでまいります。

 

  令和3年7月9日

 

                                  日之影町長 佐 藤  貢

 

 

開通決定 日之影町長コメント[PDF:71.3KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページの
先頭へ戻る